森Aラインの女 ☆ ☆ ☆ 

Posted by countach.tv - 1月 27th, 2010

 新宿から1時間。ロケバスに揺られてやってきたのは『所沢航空記念公園』
この日は早朝ロケということもあってスタッフみんなかなりの厚着!
その中でも際立って厚着なのがアートディレクターの平田さん♪
インナーからアウターまで延べ7着も着こなす?かなりの寒がりさん。
ちなみにこの日は、昼前から気温がぐんぐん上がって午後1時の段階で気温15℃!!
ドピーカンの中、若いスタッフがTシャツで仕事をしていたことを思うとこの厚着はちょっと変(笑)
でも本人は寒がりを自認するだけあって全然平気な感じデス♪
むしろこれ位じゃないと風邪引くと言ってました。
あまりに不思議な格好なので所沢市民の方もチラチラ
散歩のプードル君もチラチラinu.gif
しかし絶妙なAラインだったので“Aラインの女”と名づけましたheart02.gif

北海度とか雪国へロケに行ったらどうするんでしょうか?
AラインどころかOラインになっちゃいますよ~平田さん!


背中のバックパックは暖房用だそうです(^_^;
カイロでも詰まってるのかぁ!?

通称:航空公園は、明治44年4月各国の飛行練習場を参考に日本初の飛行場として整備された
所沢飛行場を前身としているとのこと。
戦後は米軍基地となっていたみたいですが、一部が返還されそのうちの50ヘクタールが
埼玉県の『所沢航空記念公園』として利用されています。
広大な敷地にはテニスコートや野球場、各種運動施設にドックラン、
航空機の原理や航空技術、実機の展示もある【所沢航空発祥記念館】もあります。

なにより敷地が広い!!

空が広い!!

空気がうまい!!

ここ『航空公園』は飛行機野郎には堪らない施設です♪
休日のデートにも家族連れで遊ぶにももってこいの場所ですよ。
ちょっと遠いですが空いててお勧め!

あ、撮影は滞りなく終了♪
皆さん、お疲れさまでした☆

森新宿ラブ♪

Posted by countach.tv - 1月 23rd, 2010

1 (3)
こんにちは、森デス♪
『明日’新宿ラブ’で朝の8時に集合ね♪』
今回の撮影場所で僕と神保が使っていた呼び名です。
見ての通りLOVE♡
どっから見てもLOVE♡
これだけあからさまにLOVEって表現されるともう気恥ずかしいのも忘れてしまします。
新宿アイランドビルの広場に鎮座する赤いLOVEのオブジェ。
広場には多数のパブリックアートが置かれていて、
その1つであるロバート・インディアナ作の「LOVE」のオブジェは
昔から待ち合わせスポットや、観光写真によく使われています。
ちなみにVの文字とEの文字の間を、体が触れないように通過できたら恋が実るという都市伝説もある。らしい、、、
なんのこっちゃ(笑)
誰か試して報告してください!
ちなみにニューヨークの6番街55丁目にも彼の作品『LOVE』がありますよ〜。
3.jpg
『明日’6番街のニューヨークLOVE’で朝の8時に集合ね♪』
断然、こっちの方がカッコイイっす☆
今回、裏LOVEも撮影☆
個人的にはこっちの方が好きかも。。。
2 (3)
次のロケ地、所沢 航空公園へつづく、、、

森ときどき無性に食べたくなるモノその一

Posted by countach.tv - 1月 15th, 2010

こんにちは、森デス。
ヤバい! ブログの回数を神保と佐藤に抜かれた( ̄O ̄;
てことでローカルネタをお一つ。
我が町、永福町が誇るラーメン屋さん 『永福町 大勝軒』 をご紹介♪
ラーメン好きにはホントに有名なお店で、
極上の煮干しスープと大盛り麺がかもし出す絶妙のハーモニーは
一度食べたらまた食べたくなるほど美味しいです
しかもこのラーメン、最後の一滴、麺一本までスープが冷めない!!
どうやらスープに使ってるラード(オランダ産カメリア印)が秘密みたいですね。
この秘密のラードがスープの上澄みを覆って冷めにくくしてるんだそうです。
食べ始めはホントに熱いっす!
1 (2)
え〜なんか脂っこいんじゃないのぉ? 
と言われそうですが、それがそれがあれだけの麺を食べた後なのに全く胸焼けはナシ。
むしろスープが冷めなくて最後まで美味しいアツアツのラーメンが食べられます☆
味も煮干しベースなので案外さっぱりしてますから飽きることなく最後まで突っ走れますよ
2 (2)
久々に食べましたがやっぱり麺が多い!(2玉分290g!!)
顔が入るくらいの丼ぶりできます(笑)
スープが熱い!(猫舌の人はヤバいかも)
通な食べ方で生卵を絡めて麺を食べるとこれまた美味☆
3 (2)
普通のラーメンよりかなり割高ですが、高いお金払って並んで食べる価値はあると思います。
メニューも中華麺のみ (‘⌒’) ムン
是非、お腹空かして行ってください♪
まぁあとは好みですから無理強いはしませんが
ラーメン好きを自認するなら一度は試してほしいなあぁ〜。。。
ちなみにこの時期めちゃんこ並んでます。防寒対策も必須!!
5 (2)
あ、ここんち給料がメチャクチャいいです(笑)
笑っちゃうくらい高給です!!
見習いで月55万ってありえないでしょ(;゜∇゜)
ラーメンで一旗あげたい方はお試しあれ。
6 (2)

工藤迎春

Posted by - 1月 6th, 2010

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。F☆Cultivation・門松
2010年スタートしました。
今年は広告業界にとって素敵な一年になりますように!
と祈りつつ、弊社オフィシャルシャンパン?で乾杯しました。
みなさん、本年も頑張っていきましょう。くどうでした。

森2010☆始まりました!!

Posted by countach.tv - 1月 3rd, 2010

モリです。
新年、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします 三(m;_ _)mペコ
さて、元旦恒例の大宮八幡宮へ新年のお参りに行ってきました。
ここは自宅から歩いて5分の1000年の歴史がある由緒正しい八幡さまデス♪
大宮八幡宮
相変わらずの人の多さにビックリしましたが人が少ないのも寂しいですからね〜。
昔ながらの屋台が出てて子供たちはお年玉を握り締めて夏祭りさながらの盛り上がりでした♪
大人達は。。。 そこいらに飲んだくれてもう見ていられなかったです(笑)
まぁ大半が4日から仕事始めです。お正月くらいは大目にみてよって感じですね。
NEC_0018.jpg
大宮八幡宮への参道脇に、粋な材木屋さんが!!
甘酒を振舞われてしばし歓談
いやぁ〜この手書き感がたまらないっす!!
1-a.jpg
2-a.jpg
迫力の『寅』!!
というよりはタイガーマスク的な。。。(^^ゞ
3-a.jpg
今年も良い年でありますように☆
というか良い年にしましょう♪
カウンタックは1月4日から仕事始めです。
森は4日の早朝からスタッフの皆さんと埼玉〜都内とロケハンです。こりゃ幸先いいゾー。。。