森ときどき無性に食べたくなるモノその一

Posted by countach.tv - 1月 15th, 2010

こんにちは、森デス。
ヤバい! ブログの回数を神保と佐藤に抜かれた( ̄O ̄;
てことでローカルネタをお一つ。
我が町、永福町が誇るラーメン屋さん 『永福町 大勝軒』 をご紹介♪
ラーメン好きにはホントに有名なお店で、
極上の煮干しスープと大盛り麺がかもし出す絶妙のハーモニーは
一度食べたらまた食べたくなるほど美味しいです
しかもこのラーメン、最後の一滴、麺一本までスープが冷めない!!
どうやらスープに使ってるラード(オランダ産カメリア印)が秘密みたいですね。
この秘密のラードがスープの上澄みを覆って冷めにくくしてるんだそうです。
食べ始めはホントに熱いっす!
1 (2)
え〜なんか脂っこいんじゃないのぉ? 
と言われそうですが、それがそれがあれだけの麺を食べた後なのに全く胸焼けはナシ。
むしろスープが冷めなくて最後まで美味しいアツアツのラーメンが食べられます☆
味も煮干しベースなので案外さっぱりしてますから飽きることなく最後まで突っ走れますよ
2 (2)
久々に食べましたがやっぱり麺が多い!(2玉分290g!!)
顔が入るくらいの丼ぶりできます(笑)
スープが熱い!(猫舌の人はヤバいかも)
通な食べ方で生卵を絡めて麺を食べるとこれまた美味☆
3 (2)
普通のラーメンよりかなり割高ですが、高いお金払って並んで食べる価値はあると思います。
メニューも中華麺のみ (‘⌒’) ムン
是非、お腹空かして行ってください♪
まぁあとは好みですから無理強いはしませんが
ラーメン好きを自認するなら一度は試してほしいなあぁ〜。。。
ちなみにこの時期めちゃんこ並んでます。防寒対策も必須!!
5 (2)
あ、ここんち給料がメチャクチャいいです(笑)
笑っちゃうくらい高給です!!
見習いで月55万ってありえないでしょ(;゜∇゜)
ラーメンで一旗あげたい方はお試しあれ。
6 (2)

Blog Home