工藤「東京都東村山市青葉町4丁目 多磨全生園」

Posted by countach.tv - 6月 24th, 2013

先週末まで都政ギャラリーで開催されていました、
写真家 黒﨑 彰 氏の展覧会に行ってまいりました。

元ハンセン病図書館員の山下道輔 氏と出会い、多磨全生園の重く永い歴史を
黒﨑氏の目線で切り取った、示唆に富んだ展覧会でした。

長閑な風景。
一度は行ってみたい。そんな風景が広がる多磨全生園。

会場には昭和3年頃の多磨全生園の全景写真も展示されていました。

自らもハンセン病の患者である山下氏。ハンセン病に纏わる文献を集め続けた。

ハンセン病違憲国賠訴訟全国原告団協議会の谺雄二(こだまゆうじ)氏と山下氏。
二人とも実に楽しそうだ。

ハンセン病図書館が閉館となる。
山下氏のいろいろな思いが滲み出るような一枚。

山下氏の集めた文献は、国立ハンセン病資料館に寄贈されました。


最後に、写真家の黒崎彰 氏。
ハンセン病と多磨全生園の事を丁寧に説明してくれました。
みんなに知ってもらい、見てもらい、そして考えてもらいたい、
と笑顔で案内してくれました。
黒﨑さん、ありがとうございました。

Posted by countach.tv - 6月 19th, 2013

          Mr.K.K     koko    iidesuyo

                              

森九州ルーム ☆ 長崎ロケ編♬

Posted by countach.tv - 6月 13th, 2013

近内くんに先を越されたけど追加UPしちゃいます、、、
先日の長崎ロケ。
行く先々で魅力的な街や建造物、自然が随所にみれて
まだまだ新しいステキな場所があるなぁ~という感じ♬
今後も九州情報UPしていきます!









佐世保・香蘭の必殺ちゃんぽん!
スタッフ絶賛!! icon_biggrin.gif 美味すぎて笑っちゃいます : )
長崎に足を運んだ際には是非お立ち寄りを♡

過去のお仕事

Posted by countach.tv - 6月 13th, 2013

日本たばこ産業株式会社 『Rootsアロマシリーズ
ロケ地手配/許可申請/製作進行

Rootsアロマシリーズのグラフィック広告です。
コピーは各カットにつき数種類あります。
JR電車内(東京)、webサイトに掲載されておりますので、是非ご覧下さい。

九州ロケ No.1

Posted by countach.tv - 6月 10th, 2013

九州ルーム立ち上げ後、初のロケを行いました。
その周辺の風景。

長崎県の大島です。

こちらは佐世保の造船所。

西海の九十九島。

九州ならでは。
関東にはない風景が広がっていました。

マリオ・ジャコメッリ 写真展

Posted by countach.tv - 6月 6th, 2013

ブログをご覧の皆様こんにちは。熊本です。
久々のブログになってしまいました・・・。
東京はもう半袖で過ごせるくらいの暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、もう先月のことですが、東京都写真美術館にて
「マリオ・ジャコメッリ写真展」を見に行ってきました。
残念ながらもう会期は終了してしまいましたが・・・。

マリオ・ジャコメッリはイタリアの写真家で、1950年から2000年ごろまでに活躍しています。
複数枚の写真群から一つのテーマのについての本質に迫るという作風です。
そんな作風だけあって、写真集で一枚一枚見るのと
テーマごとにまとめた展示を見るのとでは、かなり印象も違いました。
どれも強いコントラストの写真で、とても力強い印象です。
会場を歩きながら、写真の訴えるものが何なのか、無意識に考えてしまいました・・・。

しっかり作品を見たのは初めてでしたが、すごく好きな写真家さんの一人になりました。
今回は最終日にしか行けなかったので、是非また写真展を開いてもらいたいです!

カウンタックfacebook