工藤ロケーションハンティング

Posted by countach.tv - 6月 30th, 2010


今日は久々に青空でした。

こんな日は外に出て仕事したいっすね。

それができるのもコーディネーターの特権です!

空もドラマチック!!!

天気の良い日は外に出ていっぱい写真を撮りましょう!

進藤先生、いかがでしょうか?

本日のロケハン終了。


Posted by countach.tv - 6月 29th, 2010

みんなが大好きポリタン。
渋谷にあります。うまいナポリタンが食べれる場所。

ハチ公口、スクランブル交差点から徒歩1分の距離。
スパゲティーのパンチョ』。ナポリタンかミートスパゲティの二者択一。

その代わり、トッピングが豊富。

しかしここは量が多い。異常です。

同一料金で300g(小)/400g(並)/500g(大)からチョイス。

400gは決して並ではありません。

これ以上に900g/1200g/1500gと胃袋破壊級のメニューまで存在。

誰が頼むか知りませんが、シュアする事は禁止されております。
まぁ冗談半分なんでしょうけど。

肝心の味は…正直うまい!
正に喫茶店のナポリタンです。
太麺にトマトケチャップ。安いソーセージ。
決して高級ではないですが、ホッとする味でございます。

渋谷にて腹と背中がくっつきそうな時、思い出して下さい。

 目玉焼きも忘れずに。

森CRAZY HEART クレイジー・ハート ★★★★

Posted by countach.tv - 6月 25th, 2010

こんにちは森です。
よく映画館で映画を観ます。
映画も好きですが映画館のあの雰囲気も大好きです♪


『クレイジー・ハート』 イイです!!
ジェフ・ブリッジス最高です! かっこ悪いんだけどムチャクチャかっこいいです!
アメリカの地方をドサ回りする落ち目のカントリーシンガーを
ジェフ・ブリッジスが悲哀たっぷりにしみじみと演じています。
枯れ果てた一人の男の再生を描いた人間ドラマが描かれてます♪

かつて大スターだったカントリー歌手が落ちぶれ、
自分のバンドを離れた元メンバーの前座を務める羽目になってしまった中年男に扮する
彼の姿は、演技と思えないほどジェフはバッド・ブレイクになりきっています。
不器用でだらしがなくてアルコール中毒の上にタバコ中毒(笑)
人間臭くて腹の出た還暦近いオッサンなのにかっこいいんだよなぁ~。

なぜか?
やっぱりジェフ・ブリッジス演じるバッド・ブレイクの生き様ですね。
カントリー・ミュージックに生涯を捧げて泥臭い人生を歩んでいる。
栄光の時代が過ぎて堕落的な生活を送っていても最後はやっぱり歌で人生を取り戻す。
なんかじんわり、ほっとする映画でした。

この映画、何がスゴイって
ジェフ・ブリッジス本人がギター片手にカントリーミュージックを歌ってるんです。
これがまた上手いんです!
ダンガリーシャツにジーンズにブーツ、カウボーイハットもばっちりキマッていて
いぁ~こんなオヤジになりたいなぁ~って思いました。
昔の弟子で今や大スターにのし上がったトミー・スウィート役で
コリン・ファレルも共演してますがこれまた歌がとってもうまーい☆
ラテン系でかっこいー!!
二人のデュエットはカントリーに疎くても全然うっとり聴けました。

腹はでてるぜ。
車の中ではいつもズボンのボタンを外してるぜ。
酒浸りでゲーゲー吐いてるぜ。
だからなんだよ?
この自然体が男臭くて僕は大好きでした。
旧型のステーション・ワゴンにギターを積んでたったひとりのドサ回り。
テキサス、ニューメキシコ、アリゾナ、果てはコロラドまで・・・。
アメリカの雄大な風景と南部の土くさい景色もバッドを包み込んでいてロケーションも大好きです。


年老いて、酒に溺れたカントリーシンガーが再び歌に捧げる人生を取り戻せるのか?
オッサンの恋の行方は?
アカデミー主演男優賞と主題歌賞を獲得した映画です♪
音楽と人生とほろ苦い愛の物語。
けっして派手ではないですがしみじみとイイ感じです^^ ★★★★4つです。


もちろんサントラも購入!! ジェフもコリンもいっぱい歌ってます♪
カントリーミュージックってジョン・デンバーの『カントリー・ロード』しか知らない… (^_^;

森祝☆サッカー日本代表!!

Posted by countach.tv - 6月 17th, 2010

行って参りました南アフリカへ!
ではなく渋谷のDining Bar TRINITYへ、、、

スタメンと布陣を見たときに大丈夫かなぁ~と正直思いましたが
フタを開けてみれば(^.^) オホホホ

岡ちゃんって凄い!?
そこまで読んでた? まぐれ? 偶然?
なにはともあれ右サイドの松井から上がったセンタリングを
真ん中で大久保がオトリになって本田が中央からファーに流れてシュート。。。
もう練習のまんまです(笑)
しかも急増1トップとサイドの2人が完璧に絡んでの1点。
笑っちゃうくらいの出来。やれば出来るじゃん!って思ったのは僕だけでしょうかbuta.gif
今までの親善試合はなんだったんでしょう?
まぁWcup本大会はまた別のチカラが出るんでしょうけど問題は次のオランダ戦ですね。
優勝国トトカルチョで[オランダ優勝]と予想している僕はちょっと複雑です(^_^;


後半ロスタイム。防戦一方で見てらんないです  |壁|-`)


試合終了。1-0で日本勝利☆ もうメチャクチャです(笑)


左から、アートディレクターの平田さん、カメラマンの丸谷さん、中井くん、森、プロデューサーの住友さん。
皆さん、夜遅くまでお疲れさまでした!

あの鎧のような肉体を持つカメルーン選手に勝てたのは大したもんですけど
実はそれほど強くなかったんじゃないかと、、、( ̄O ̄;
パスミスは多いし、プレッシャーには弱いし案外球際は強くなかったですよね~。
サイドのエトーさんを抑えたらあんなもんかと、、、
先日、親善試合をしたコートジボワールの方が遥かに強かったです!
次戦のオランダ、デンマーク戦がキモですね♪
ちなみにオランダ戦は守備的にやって0-0か1-1でもいいんじゃないでしょうか?岡ちゃん。
あんまり欲張らないで現実路線でお願いしますね♬
調子に乗って速攻→ カウンターで逆襲 → 大量失点!! 見たくないです (T.T)
でも今までの日本は引き分け狙いで計算された試合なんてやってこなかったから
神風特攻隊よろしくオランダ戦はパァーと散るのもアリかもしれません(笑)
6/19日(土)が楽しみです♪


オランダ代表。 
7カイト(リバプール)、11ロッベン(バイエルン・欠場?)、10スナイデル(インテル)、7ファンペルシー(アーセナル)、
5ファンブロンクホルスト(フェイエノールト)、23ファンデルファールト(Rマドリード)、その他いっぱい
お手柔らかに♡♡♡kao-a04.gif
とはいかないメンバーです(T . T)

工藤梅雨???

Posted by countach.tv - 6月 16th, 2010


今日のロケは快晴でした!
ほんとに梅雨入りしたんでしょうか?
梅雨明け???
まぁ、よかった(*^_^*)

くどう

福楼 (フクロウ)

Posted by countach.tv - 6月 10th, 2010

皆さん、コンニチハ☆
先日、中井くんと横浜みなとみらいへロケハンに行ったついでに横浜・中華街でランチしてきました♪
今回のお仕事のカメラマン・百々新さんに教えてもらったお店です。
久々の中華街、ココロ踊ります♪
中井くん、この日で3回連チャンの中華ランチ!! ご苦労さまです。。。

まぁ~ とりあえず安いのなんのって(笑)
ランチ、一律630円!!
ホイコーローやらカニ玉やらメインと飲茶をつけてこの値段☆
中井くんはエビチリとショーロンポー、自分は麻婆豆腐と水餃子をリクエスト♪
早い!美味い!!安い!!!
中華街へお立ち寄りの際は是非、お召し上がりください。



アヒルの舌 ¥1050 ちょっと気になります、、、

ちなみに森のお薦め中華は。。。

1.海員閣の車エビの辛煮

2.慶華飯店の海老ワンタンと焼豚ご飯

3.揚州麺房の坦々麺

です。

あ~ごま団子食べたくなってきた。。。


福樓(フクロウ)

工藤どぶす会

Posted by countach.tv - 6月 10th, 2010

駆動です。
昨夜、某都内飲み屋で、第2回『どぶす会』が開催されました。
お酒好き&飲み会好きの集まる会です。


駆動はこの後、撃沈しましたとさ。
たまちゃん、またね!icon_rolleyes.gif

炎上す

Posted by countach.tv - 6月 9th, 2010

ある晩の食事。
『日本一辛い担々麺』とやらを発見。

担々麺に目がないワタクシ、早速注文。
そして運ばれて来たのは、こんなやつ。

ラー油に麺・・・。正に地獄ラーメン。

見た目も然ることながら、味も本物!
舌を痺れさすストライクなスパイスたち。
麺をすすると、絡みついた輪切り唐辛子までもが口の中に…。
むせるむせる!
今まで出会った中で一番の強敵。

こやつ一杯、30分。『ヒーハーっ』叫びつつ、何とか完食。
ホッピーに感謝。ありがとう。あんまり飲んだことないけど。

翌日は朝からスタッフロケハン。
早めに床に就きます。

10時間後、本当の地獄が待っているとは知らず…。
皆さんも激辛料理にはお気を付けて。

東京vs新潟

Posted by countach.tv - 6月 4th, 2010

ドクターに誘われてサッカー観戦に行って参りました。お初です。
昨今、世間はW杯で盛り上がっておりますが、実はサッカーにはあまり興味がなく・・・。
ですが、なんとチケット代を出してくれると言う事で、ふらっと駒沢競技場に。
なんとタオルマフラーまでいただきました。ドクターありがとうございます。

試合はナビスコカップ第三節 FC東京vsアルビレックス新潟。

サポーターの熱気が凄い。近くで体感すると鬼気迫るモノがあります。
終始青色サポートの応援歌に囲まれます。サッカーに無知な人間にとっては完全アウェー。

しかし、
コートが近い。意外に迫力があります。
ビールもうまし。

互いに時折盛り上がりは見せつつも
前半0-0。
後半もあっという間にロスタイム、気付くと残り3分です。
『延長ですかねぇ?』と話していた瞬間、FC東京ゴール。
サポーターの喜び歓喜が爆発します。
この瞬間、いいですね。鳥肌モノです。

純粋に楽しめた90分でした。