森CRAZY HEART クレイジー・ハート ★★★★

Posted by countach.tv - 6月 25th, 2010

こんにちは森です。
よく映画館で映画を観ます。
映画も好きですが映画館のあの雰囲気も大好きです♪


『クレイジー・ハート』 イイです!!
ジェフ・ブリッジス最高です! かっこ悪いんだけどムチャクチャかっこいいです!
アメリカの地方をドサ回りする落ち目のカントリーシンガーを
ジェフ・ブリッジスが悲哀たっぷりにしみじみと演じています。
枯れ果てた一人の男の再生を描いた人間ドラマが描かれてます♪

かつて大スターだったカントリー歌手が落ちぶれ、
自分のバンドを離れた元メンバーの前座を務める羽目になってしまった中年男に扮する
彼の姿は、演技と思えないほどジェフはバッド・ブレイクになりきっています。
不器用でだらしがなくてアルコール中毒の上にタバコ中毒(笑)
人間臭くて腹の出た還暦近いオッサンなのにかっこいいんだよなぁ~。

なぜか?
やっぱりジェフ・ブリッジス演じるバッド・ブレイクの生き様ですね。
カントリー・ミュージックに生涯を捧げて泥臭い人生を歩んでいる。
栄光の時代が過ぎて堕落的な生活を送っていても最後はやっぱり歌で人生を取り戻す。
なんかじんわり、ほっとする映画でした。

この映画、何がスゴイって
ジェフ・ブリッジス本人がギター片手にカントリーミュージックを歌ってるんです。
これがまた上手いんです!
ダンガリーシャツにジーンズにブーツ、カウボーイハットもばっちりキマッていて
いぁ~こんなオヤジになりたいなぁ~って思いました。
昔の弟子で今や大スターにのし上がったトミー・スウィート役で
コリン・ファレルも共演してますがこれまた歌がとってもうまーい☆
ラテン系でかっこいー!!
二人のデュエットはカントリーに疎くても全然うっとり聴けました。

腹はでてるぜ。
車の中ではいつもズボンのボタンを外してるぜ。
酒浸りでゲーゲー吐いてるぜ。
だからなんだよ?
この自然体が男臭くて僕は大好きでした。
旧型のステーション・ワゴンにギターを積んでたったひとりのドサ回り。
テキサス、ニューメキシコ、アリゾナ、果てはコロラドまで・・・。
アメリカの雄大な風景と南部の土くさい景色もバッドを包み込んでいてロケーションも大好きです。


年老いて、酒に溺れたカントリーシンガーが再び歌に捧げる人生を取り戻せるのか?
オッサンの恋の行方は?
アカデミー主演男優賞と主題歌賞を獲得した映画です♪
音楽と人生とほろ苦い愛の物語。
けっして派手ではないですがしみじみとイイ感じです^^ ★★★★4つです。


もちろんサントラも購入!! ジェフもコリンもいっぱい歌ってます♪
カントリーミュージックってジョン・デンバーの『カントリー・ロード』しか知らない… (^_^;

Blog Home