工藤野菜

Posted by countach.tv - 4月 30th, 2010















楽しい撮影でした。camera.gif
駆動でした。

森『American Teen/アメリカン・ティーン』★★★★

Posted by countach.tv - 4月 29th, 2010

ちょっとジーンときたDVDを紹介します。
一昨年のサンダンス映画祭最優秀監督賞(ドキュメンタリー部門)を受賞し、
インディアナ州に暮らす5人の“本物の高校生たち”を描いた等身大のドキュメンタリー映画です。

これを観て、本当にアメリカの高校生ってこういう感じなのかなぁ?
と思っていた疑問がすべて解けました。
アメリカの高校生ドラマ、あれ全部本当です(笑)

いやぁ~田舎者は憧れてましたよ、アメリカの学園モノに♪
大きい個人ロッカーに私服登校。
前庭でランチボックス片手に友達とおしゃべり。
週末は仲間のウチでブロンド女子とパーティー三昧。
天草じゃ考えられないっす(笑)
森の場合は平日は部活一筋!
週末はバンドの練習後に畑で拝借したスイカをもって海へスイミング♪
ひと泳ぎした後は夕飯の食糧確保に海釣りというのがほぼ週末の過ごし方。
夜は深夜にやっていた11PMを親に黙ってこっそり観るのが至福のときでしたkao22.gif

それはさておき、この映画にも体育会系の花形選手、みんなが憧れる学園女王、
女子に人気のイケメン、恋に戸惑うアート系女の子、誰からも相手にされないオタク…。
いろんなキャラの17歳たちが等身大ででてきますが、
そんな彼らが自分の居場所を探し求めて必死にもがく日々が凄くリアルなんです。
当然のことながらいろんなドラマが起きて見ているとハラハラさせられます^^
特に恋愛関係。
なんでアメリカ人って親しい友人の彼氏(彼女)とすぐ付き合えるのか凄く不思議です。
ホントに相手がコロコロ変わるんだもん。
他人の目はあんまり気にしないってことなのかな?

いよいよ泣いても笑っても卒業まであとわずか。やがてそれぞれに決断のときがきます。
サブカル女子のハンナが映画を作りたくてカリフォルニアの大学へ行きたいって言ったとき
両親から 『お前は親を残して行ってしまうのか?』
と言われてハンナが言ったひとことが 『マイライフ』。
素直にこの作品を観て日本よりアメリカのティーンの方が
精神的に自立できるように育てられているんだなぁと思いました。

身の周りに起こることだけが世界の全てだった高校時代。
あの頃の1年間ってほんとに1度っきりだったんだなーと実感しました。
剣道とバンドと女の子に明け暮れた ’あの時’ を思い出せてくれた作品です♪
本物の甘酸っぱい青春がここに描かれています。
『アメリカン・ティーン』 ★★★★ 星4つです

工藤SUPER TOKYO

Posted by countach.tv - 4月 23rd, 2010


KUDOです。
Leslie Keeの個展『SUPER TOKYO』がはじまりました!
早速本日会場に行ってまいりました。
いやぁ~、見ごたえありました。いろんな方が出演してました。みんな脱いでました!!!kao04.gif
きれい!かっこいい!えっ!!やさしい。すごい!やるなぁ。あら?、知ってる!
いろんな思いがありました。
人間捨てたもんじゃないですね。レスリーの気持ちに賛同された方々がこんなに・・・。
見にいってよかったぁ。
で、一冊買いました。

そして、サイン!

レスリーありがとうhana-ani01.gif

過去のお仕事

Posted by countach.tv - 4月 20th, 2010

PARCO、春/夏/秋のキャンペーン。
バルーンアーティスト、ロケ地の提案/手配→撮りました。

工藤Bar鶴屋

Posted by countach.tv - 4月 19th, 2010

大学時代の友人と素敵なBarへ行ってきました。osake02.gif
『Bar鶴屋』
なんと、大分県出身の粋なお兄さんたちが出迎えてくれます!
同郷の僕は、なんとなく贔屓にしたいお店です。
素敵なお酒を飲みたい方、是非一度行ってみて!rose03.gif
駆動でした。

過去のお仕事

Posted by countach.tv - 4月 16th, 2010

Hanakoに掲載された、Mary’sチョコレートの雑誌広告。
ロケ地の提案/手配→全部6パターンを撮影しました。

過去のお仕事

Posted by countach.tv - 4月 14th, 2010

Newカテゴリー、【過去のお仕事】がStart!!
カウンタックで携わった撮影がBlogでアップされます!!
Oh~
電車の中で発見!!
英会話のGABAです。

工藤生命力

Posted by countach.tv - 4月 14th, 2010

駆動です!
最近、暖かかったり寒かったり、体がついていけません。
40代には厳しい気候の変化です。
最近、荒川の土手をロケハンしました。
寒暖の繰り返しでも春はちゃんとやって来てましたよ。

春はスタートの季節!
新入社員諸君、長い人生のはじまりですよ。
長いといっても終わりはあります。
楽しく前進あるのみ!(反省も大事!!!)
しぶとく、力強く生きていきましょう。

森サクラサク

Posted by countach.tv - 4月 8th, 2010

桜を見に近所を散歩♪
大宮八幡 → 善福寺川緑地 → 神田川 → 西永福
川沿いをたっぷり2時間半歩きました、、、
そんなつもりじゃなかったので革靴で行ったら足が痛いdokuro.gif
サクラはほぼ満開!
夕暮れ時の桜は風情があってよかです。。。

  
【大宮八幡宮】

【善福寺川】

【神田川 塚山橋】

   

森オカヤマ♪

Posted by countach.tv - 4月 8th, 2010

キビダンゴで有名な岡山の街にロケハンにきました。
後楽園から見た 「岡山城」
後楽園は、江戸時代に岡山藩主である池田綱政によって造られた大名庭園。
日本三大名園のひとつで、あとの2つは金沢の兼六園と水戸市の偕楽園。
金沢の兼六園には昔撮影で行ったことがあるような、、、でも忘れました。

   

県民食の『えびめし』

だそうです。。。 初めて知りました!
なんて言うか・・・ ソースだけ焼きめし?
県民食と言うからには大阪のお好み焼きみたいな食べ物なんでしょうね、、、
普通に美味しかったです♪

   
それより何より、コレどう思います? 国富東公園の看板


横断歩道もないのにこの看板。
読めばよむほど???なんですけど・・・

つれをつくって。 って連れがいなきゃダメなの?(笑)

サッサと通りましょう。 ってどこをですか(笑)

立ち止まってずーっと見てました。 たぶん、変な人に見えたでしょう。。。

なんとも味わい深い岡山でした。チャンチャン!

   

『 ご搭乗ありがとうございます 2010.3.30 』
JALさん、そこまでやって頂かなくても、、、
帰りの飛行機は岡山空港の皆さんが御丁寧にお見送りしてくれました。 
いつもお世話になっております♪  ペコm(_ _;m)三

« Previous Entries