森オカヤマ♪

Posted by countach.tv - 4月 8th, 2010

キビダンゴで有名な岡山の街にロケハンにきました。
後楽園から見た 「岡山城」
後楽園は、江戸時代に岡山藩主である池田綱政によって造られた大名庭園。
日本三大名園のひとつで、あとの2つは金沢の兼六園と水戸市の偕楽園。
金沢の兼六園には昔撮影で行ったことがあるような、、、でも忘れました。

   

県民食の『えびめし』

だそうです。。。 初めて知りました!
なんて言うか・・・ ソースだけ焼きめし?
県民食と言うからには大阪のお好み焼きみたいな食べ物なんでしょうね、、、
普通に美味しかったです♪

   
それより何より、コレどう思います? 国富東公園の看板


横断歩道もないのにこの看板。
読めばよむほど???なんですけど・・・

つれをつくって。 って連れがいなきゃダメなの?(笑)

サッサと通りましょう。 ってどこをですか(笑)

立ち止まってずーっと見てました。 たぶん、変な人に見えたでしょう。。。

なんとも味わい深い岡山でした。チャンチャン!

   

『 ご搭乗ありがとうございます 2010.3.30 』
JALさん、そこまでやって頂かなくても、、、
帰りの飛行機は岡山空港の皆さんが御丁寧にお見送りしてくれました。 
いつもお世話になっております♪  ペコm(_ _;m)三

Blog Home