THE OUTSIDER

Posted by countach.tv - 2月 16th, 2010

格闘技好きの工藤としましては、待ちに待った週末でした。
THE OUTSIDER 第10戦に行ってきました!

会場はPRO-WRESTLING NOAHの本拠地
ディファ有明です。ロケもできますよ。

参加者は、
天草の種馬、天草四郎連合第13代目総長、森裕資(カウンタック所属)と
三郷の暴飲暴食QUEEN、STYLIST岡本千絵さん(SUI所属)でした!

さすが岡本さん、早速腹ごしらえ。

おっと!われらが格闘王、前田日明さんの入場です!
でかい!かっこいい!!!

現役のころの前田さんです。強いっす。

THE OUTSIDERはRINGS主催の大会です。
参加資格は年齢16~35歳まで、プロでの試合経験が3試合以下の方に限ります。
全国から力を持て余した若者たちが、「我こそが一番!」と名乗りをあげ、
拳と拳で競いあうやんちゃなスポーツです。決して喧嘩じゃあありません。
しかしなんでみんな刺青?


喧嘩じゃないんですよ。ほんとに。
参加者の中には「○○連合元総長」さんや、「懲役○年」なんて方もいらっしゃいましたよ。
怖かったけどみんな勝ちたい一心で真剣に闘ってました。
それだけじゃありませんよぉ。
男子必見!

ほら、こんなシーンもhana-ani01.gif

と、まあこんな感じで楽しんできました。
藤原さん(前田さんの奥さま/カメラマン)、お誘いいただいてありがとうございました。
また行きたいっす!
格闘技ファンのみなさん、是非一度見にいってみてください!
血が騒ぎますよ。参加はよく考えて。

森『僕をスキーに連れてって♫』

Posted by countach.tv - 2月 15th, 2010

工藤のデリカが関越道を疾走中、、、 トンネルを抜けるとそこは…

>


※スキー場へ向かう道に突然現れる氷の塊。 でかっ!

やって来ました群馬県 鹿沢スノーエリア♪
自身、15年振りで3度目のスキー体験です。
だいたいが南国育ち(天草)なので雪なんぞ滅多に見 ない土地柄。
海は自分チみたいに親しんできましたが、雪の方はからっきしダメです(T.T)
で、今回は敬愛するカメラマンの丸谷さんが
手取り足取りスキーの極意を伝授して頂けるという事で腹をくくってやって参りました。

結果は、、、

寒い!
怖い!
キツイ!
けど最高に愉し~い☆ 本当に‼
一緒に行ったメンバーが良かったんだと思います♪
皆さん、初心者の自分やヨッシー(アシスタントの吉田さん)の事をいつも気にかけてくれて
レベルを落として接してくれましたからね♫
お陰さまで2日目には、ある程度の斜面もパラレルでなんとか滑走できるまで上達しました。
ボーゲンよおさらば!!
は、まだ早いか・・・ (^^ゞ
指導してくれた丸谷さんの論理的で的確なアドバイスが上達への近道でした。
丸谷鬼軍曹、感謝です☆


※孤高のさすらいスキーヤー 丸谷嘉長さん

※1人でブッちぎってます ≡3 シュッ!


※当社代表 工藤幸治 おなじ九州出身なのに普通に上手いのです♫


※1人だけボードの中井クン 気持ち良く滑ってたね!


※紅一点の大江さん(丸谷さんのチーフアシスタント) 湯上り美人は地ビールとともに… ポッ(*^_^*)

夜は『新鹿沢温泉旅館 鹿鳴館』の露天風呂で疲れたカラダをゆっくり癒して、
食事は囲炉裏で肉や魚の焼き物三昧。
部屋に戻ってからは丸谷さんに並走して撮って頂いた
ビデオをテレビで再生しながら各自反省会ともの凄く充実した2日間でした。
ビデオで昼間の滑りを撮影して、
夜な夜なお酒のツマミに鑑賞するのはかなり盛り上がりますよ~。オススメです‼

次回の雪山は、
今回参加出来なかった佐藤、神保、近内も一緒に滑れるとイイなぁー。
でもみんな、雪国育ちだから上手いらしい… (~_~;)


頂上にいたおばちゃんに撮ってもらいました♪ ズレてる(笑)
(左から中井、ヨッシー、工藤、森、丸谷さん、大江さん)

工藤これはうまい!

Posted by countach.tv - 2月 5th, 2010


西麻布の焼鳥屋”かぶいて候”でいただく『ゆで豚buta.gif』は絶品!
タレがまた絶品!!
が、ひとつ注意。このお店、とにかくお酒が濃いんですよ。
粋なお姉さまの粋なはからい?でしょうか。
弊社中井君は千鳥足で記憶をなくしちゃいました。。。
でもうまいですよbeer.gif

豆にしますか?巻きにしますか?

Posted by countach.tv - 2月 3rd, 2010

本年もあっという間に一ヶ月が経過です。

時が過ぎるのは早いもので、気が付けばすでに節分。

と、言うことで本日は会社内で恵方巻きを頂く事に。

こちら 度々お世話になっておりますカフェ・グリル・バー太陽さんの恵方巻きです。

デカイ。食い応えのある大きさ。

 ちなみにですが…

恵方巻きを知ったのは8年前、大阪に住んでいた時です。

ある日のコンビニ、大量の太巻きを陳列するオバちゃん店員を目撃しました。

その頃はまだまだ全国に浸透しておらず、『オバちゃん太巻き仕入れ過ぎっ!』

と勘違いしたのを覚えております。

尚、大阪のコンビニで肉まんを購入すると『カラシ付けますか?』と聞かれます。

地方文化の違いはコンビニに行けば解る(気がする)。

それはさておき…

恵方巻きルール(無言)を意識しつつ社員一同、今年の方角に向かいかぶりつきました。

西南西に向かって『うまい!』と心の中で叫びつつ…

今年も皆さんに『福』が訪れますように。

森『AVATAR -アバター』 ★★★★★

Posted by countach.tv - 2月 2nd, 2010


AVATAR
一言で、、、 凄いです‼
というか一言では表現出来ないデス( ̄- ̄=)
どうしたらこんな映画が作れるのか不思議ですが、内容もさることながら映像がホントに凄い!!
トランスフォーマー以来の驚きでした。
もちろん3Dです。
ごっついメガネを掛けます。
3D映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」に続いて2回目ですが、今回の方がさらに立体感を感じます。
画面の奥行きとか細部の描写もとてもよく出来ていて実写と見間違うくらいのクオリティーの高さです。
アメリカではこの映画を観終わって現実世界との落差に落ち込む人々が続出!!
なんて話題もありましたが ‘人のココロを打つ’という意味では十分に観るに値する映画だと思いますよ。
それほど内容も映像も良く出来た映画でした。
ただ、好き嫌いはハッキリしてるかもしれませんね~。
男性でこの手の映画が苦手って方は少ないかもしれませんが、
SF、ファンタジー、戦争が苦手な方は???となるかもしれません。
それでも観てほしいなぁー。この映像革命を!!

デカっ!  眼鏡をかけてる人は “メガネonメガネ” になります。

3Dメガネについて少し。。。
最初はちょっと違和感がありますが、内容と画面に引き込まれるのでそれ程苦にはならないです。
ただ映画自体が長いので(3時間弱)あの重さに慣れないとしんどいのかも 、、、
時々、メガネを外して肉眼でスクリーンを見ましたが
やはり画像が2重に見えてとても肉眼では見てられませんでしたね。
3Dで上映していない映画館もありますがコレは絶対に3Dで観てください!
映画のチケット代とは別に3D料金を300円払いますが技術開発料と思えば高くないです。
安売りチケットでチケットを1300円で買えば3Dで観ても1600円で済みます。
実はあまり期待していませんでしたが物語も素晴らしいですよ。
そもそもどんな内容かというと、
・・・ごめんなさい、長くなるので気になる方はWEBサイトでご確認を(笑)

3Dメガネ装着写真♪
ロクヒルのスタッフさんに半笑いされながら撮ってもらいました♪

お約束のキャラメルポップコーンとコーラ♪ 
これがないと始まりません☆
が、全部食べて胸焼けしました( iдi )

 
3Dで上演していない映画館もありますのでご注意を!
次は、日本に4館しかないという3D映画館の最高峰【IMAXデジタルシアタ-】
109シネマズ川崎で『アバター』を観てきたいと思います♪
 噂には聞くけどどんだけ凄いんだココは?
ご報告はまたあらためて・・・。
『アバター 3D』 ★★★★★ 星5つです