森– 東京アジア月間 – だそうです。。。

Posted by countach.tv - 11月 15th, 2010


都庁がお化粧直し?
西新宿を散歩中に偶然見かけて撮った写真。

『日本人の持つ無常の精神とデジタル技術を融合した芸術作品「デジタル掛け軸(D-K)」を
夜の都庁舎に映し出します。』

なるほどなるほど。。。

『D-Kとは、デジタルアーティストの長谷川章氏が考案した独創的なライトアップ手法で、
コンピューターでアトランダムに組み合わせた膨大なデジタル映像を風景や建物に投射し、
幻想的な空間を創り上げる芸術です。偶然の連続によって生まれる映像は、
オーロラのように揺らぎながら変化し、二度と同じ映像を見ることができないことから
「一期一会のアート」とも言われています。
今回はプロジェクター約60台を使用し、D-K作品では過去最大規模となります。』

な、 る、 ほ、 どぉ ーーー


 
そんなイベントが行われてるとは全く知りませんでした!
公式ホームページを見ると色んなイベントが開催されてますね~。
うーん、森家の税金がここにも有意義に使われてるのですね。ですね、ですね!
お金、かかってるじゃん! ちゃんと教えて~~~ (ノω`)

ま、アジアの都市と友好関係を結ぶのは良い事です♪
でも都民広場でこのイベントに参加している人が少なかったのがちょっと残念でした。
ちゃんと教えてネ♡


(イメージ)
だそうです。。。

Blog Home