工藤そうかえん

Posted by countach.tv - 9月 9th, 2010

くどうです。
昨日の大雨のおかげ?なのか、ちょっと涼しくなったような。

8/28、夏の終わりにえらいものを見てきました!
富士総合火力演習、略して『そうかえん』ってみなさんご存知???
要は一般公開する自衛隊の実弾演習なんです。
とにかく戦車とか見たことなかった僕は大興奮でした!
観客の人数もすごかったっす!

ヘリで車はこんだり・・・

飛行機から飛び降りたり

戦車登場!

戦車って早いんですよ。マジで。te03.gif

下の写真は、同じく現場にいらっしゃったプロのカメラマンさんが撮影したものです。
すごいっしょ!
因みに戦車が弾を撃つと爆音と風圧がものすごいんです。
僕は耳を塞ぐのを優先して、写真は撮れませんでしたkao13.gif

もちろん戦争反対!ですが、間近でみる迫力はすごいものがあります。
みなさんも一度は行ってみてください。
ますます戦争反対!って思いますよ。
(注:自衛隊のみなさんは日本の為に日々がんばってくれてます。)

なぜか、お土産におまんじゅうを売ってました。
しかも自衛隊オリジナル!
ご馳走さまでした。

Blog Home