森スタジオをつくろう!①

Posted by countach.tv - 8月 19th, 2010

カメラマンの丸谷さんが、世田谷の下馬にスタジオ用の倉庫を借りました。
元々は工作機械がてんこ盛りの町工場だったみたいでその名残が随所に。。。
職人さんが手掛ける床面や水回り、電気系統は手を付けずに
それ以外のサビ落としや塗装などはすべて事務所のスタッフで進めるとのこと♪

話には聞いていましたが、これは記録せねば! と陣中見舞いに行ってきました☆
皆さん、一心不乱に作業を進めているので僕も着替えてわずかながら加勢、、、
この空間がどんなスタジオになるのか乞うご期待デス^^
と言ってもじっくりと時間をかけて作って行くんでしょうね~。
撮影機材設置やパソコンの導入も大変です、、、

 

閑静な住宅街の中にある素朴な木造2階建て♪


サビ落とし → サビ止め塗装 → エアコン設置!! → その他もろもろ


鉄骨の梁にサビ止めを塗るお弟子さんの小見野女史。 男前すぎ!!


丸谷さんはなにやら工作中? 


一心不乱にサビを落とすマネージャーの朝日さん♪ 気合入ってます!!


これまた男前な左官屋の大江さん。 いやいや助手さんです(笑) 真剣。。。


暗室。ここでフィルムに生命が吹き込まれます。いわゆる聖地kira02.gif


自分も、ここで素敵な写真が生まれることを願ってコロコロ、、、
シーラー(ホリゾント用の白を塗る前の下地材)を塗ってます。
 
丸谷さんの事務所を卒業したお弟子さん達も使えるようにと借りられたそうです。
ご自身のライフワークとなる[生前遺影撮影]もこのスタジオから生まれ予定。
次回、お伺いするときは真っ白な壁が完成しているのかも。。。 楽しみです♪  続く

Blog Home