闘牛!!

Posted by countach.tv - 4月 24th, 2014

新潟県の旧山古志村で闘牛用の牛を見ました!
山古志は闘牛が有名なのです。
山古志のきれいな風景を見ながら日向ぼっこをしていました。
おおきな牛でした~。

新潟の山村はまだ雪が残っていますね。


カウンタック facebook
GOODLOCATION facebook

はな

Posted by countach.tv - 4月 21st, 2014

こんにちは。熊本です。
今週も一週間が始まりましたね。
先日、ロケハンでこんな花のきれいなところに行ってきました。
春ですねぇ。


カウンタック facebook
GOODLOCATION facebook

ロケハン中に

Posted by countach.tv - 4月 15th, 2014

こんな場所に遭遇しました。冬になったら、また行こう。

NUMBER SUGAR

Posted by countach.tv - 4月 11th, 2014

みなさまご機嫌いかがですか?熊本です。

近頃、ポップコーンやグラノーラの専門店ができ、
渋谷界隈の各店舗では行列ができるほどの人気のようですが・・・
昨年12月、渋谷のキャットストリートにまた新たな専門店ができたようです。
今度の商品はキャラメル!!
手造りキャラメル専門店「NUMBER SUGAR」です。
さっそく弊社の甘党、森が購入してきました。

会社にいたメンバーで試食。
キャラメル特有の歯にくっつく感じは少なく、やわらかくてとろけるような食感でした。
8つのフレーバーがありますが、
No,3 シナモンアンドティー
No,4 チョコレート
No,8 ジンジャー が特においしかったです。

箱詰めされたものや瓶詰のキャラメルクリームもあるようなので、
贈り物やおみやげにもいいかもしれませんね!
今度会社のおやつに買ってこよう。

カウンタック facebook
GOODLOCATION facebook

菜の花

Posted by countach.tv - 4月 10th, 2014

こんにちは。熊本です。
東京の桜は早々と散ってしましましたが・・・
先日行った千葉のマザー牧場では、菜の花がきれいに咲いていました!
私が行った3月中旬は五分咲きぐらいでしたが、丁度今が見頃のようです。

春らしいぽかぽか陽気が続いています。
こんな時期はゆっくりお散歩しにでかけたいですね!

カウンタック facebook
GOODLOCATIONN facebook

工藤吉田のうどん

Posted by countach.tv - 4月 9th, 2014

工藤です。
山梨県富士吉田市はうどんの街。
先日、『つるや食堂』さんに行ってみました。spoon02.gif

店構えは特別な様子はなく、静かな場所にありました。

メニューをみると・・・安い!
肉うどんを注文。

吉田のうどんは手打ちでかなり歯ごたえがあるのが特徴です。
いろんなお店を食べ歩くのもたのしいかも!
みなさんも是非!!!

工藤漆芸家 菱田賢治

Posted by countach.tv - 4月 8th, 2014

先日、ドライブがてら伊豆高原の素敵なギャラリーへ行ってきました!car02.gif
『うるしギャラリーJ&C』素敵な佇まいの建物です。

ここで漆芸家 菱田賢治 氏の個展『陶と漆』が開催されています。


漆といえば、木地に漆を施したものを想像される方がほとんどでは?
氏の作品の中には、陶磁器に漆を施した『陶胎漆器』もありました!

te03.gifこれ、欲しかったんですが、今回はガ・マ・ン(笑)kao29.gif

これは蒔絵?かな?間違ってたらごめんなさい。。。

漆って奥が深そうです。面白そうです。難しそうです。
行って見て触って、漆を体感してみてください!

喜楽

Posted by countach.tv - 4月 4th, 2014

いつかのランチ。
ラーメン屋喜楽で、もやしワンタンメンを食べました。
焦がしネギがきいてておいしいです。
渋谷でおいしいラーメン屋さんをお探しの方にはお勧めですよ!
次は五目ラーメンを食べてみたい…。

新年度!!

Posted by countach.tv - 4月 2nd, 2014

こんにちは。熊本です。
新年度が始まりましたね!渋谷の桜も満開です。
東京は天気も良く、すがすがしい始まりとなりました。
新しい春です。フレッシュな気持ちでいきましょう!